本日、《みんなの想火》点灯のご案内

今日は 「世界竹の日」であり、《みんなの想火》竹あかり47都道府県&世界同日点灯の日です。

とても残念なことに、大型台風の接近で各地の竹あかり点灯が断念されたり、場所を変えての点灯を余儀なくされています。


私たち若山農場では、点灯を諦めたくないと考えています。

ただワークショップで皆さんにお作りいただいた竹あかりは、予報されている雨の中、竹林内で灯すことが難しく、断腸の思いで場所の変更を決めさせていただきました。


tbambus 田中利樹さんの作品《火の鳥》は、竹林で点灯の予定です。

皆さまの思いのこもった竹あかりは、受付周辺で心ゆくまでご覧ください。

お天気を恨みたくなってしまいますが、でもこんなお天気だから見ることのできる景色をお楽しみいただけたらと思います。

※投稿の写真は、昨日夕方に撮影したものです。



尚、ワークショップにご参加いただきましたお客様の中で、本日のためにライトアップ入場チケットをお買い求めいただいた方にご案内です。

今夜お越しになれなくても、チケットは1年間有効です。

《火の鳥》やワークショップで制作した竹あかりはご覧いただけませんが、夜の神秘的な竹林ライトップは通年で土日祝日ご覧いただけます。(冬期限定ライトアップは別途料金がかかります)


ぜひ無理のないようご計画ください。